平塚大好き零細企業社長が地域活性と自社PRを考えるブログ!

おすすめの自社のサービス、商品を紹介していきます!

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のおやつは!平塚和菓子店「杵若」さんの草餅いただきました! 

 
ZakkaShop-cosmos

今日のおやつは
平塚の和菓子屋「杵若」
さんの草餅をいただきました!

新鮮な蓬の香りが春を感じる和菓子ですよね!
杵若さんの草もちは餡の甘さも甘すぎず
何個でもいけちゃう美味しさです^^

季節を感じる和菓子って
心も嬉しくなりますね
草もちは今の時期から初夏頃までとのことです^^

きねわか1

是非平塚で美味しい和菓子をお探しなら
「杵若」さんへ行ってみて下さいね~!
-------------------------------------------------------------

お菓子司 「杵若」

平塚市黒部丘7-16 
電話 0463-31-2776
営業時間:9:00~19:00 年中無休
-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログへ




( 2013/03/07 16:09 ) Category スタッフの日記 | トラックバック(-) | CM(0)

週末日記★寒川神社へ厄除けに行ってきました!1番の大吉ゲット! 

 
 ZakkaShop-cosmos スタッフ日記


昨日はうちの旦那さんが今年厄年のため
寒川神社へ厄払いをしに行ってきました~!

0128_a.jpg


月末だし少し空いてきたかな??とおもったら・・・・。
約1時間半待ちの大行列でビックリ
寒い中、酒まんじゅうなど食べながら待ちぼうけ。


私の初詣もまだだったので
早速参拝してからおみくじをひいてみたら
なんと、1番の大吉!
なんだか今年もいいことがありそうデス

0128_b.jpg

もちろん帰りには屋台の美味しい
「お好み焼き」と「鳥皮餃子」をいただきました

0128_c.jpg


-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログへ




( 2013/01/28 17:38 ) Category スタッフの日記 | トラックバック(-) | CM(0)

二宮の吾妻山へハイキングへ行ってきました! 

 
 ZakkaShop-cosmos スタッフ日記

先日、お天気も良かったのでお休みを利用して
JR東海道線 二宮駅近くにある
「吾妻山」へハイキングへいってきました!
丁度、菜の花が咲いているということで
駅を降りると沢山のハイキングの人たちが!

駅前のミニストップでおやつを買って
早速300段の階段へ・・・・。
これが結構きついんですよ
まあ身体が重いせいもあるんですが

途中途中で休憩できる丸太?があるのですが
シニアの方たちにもどんどん抜かされていた
私としてはそこで座るわけにも行かず・・・。
景色を眺めるふりをして階段の途中で休みながら登りました!

吾妻山ではちょうど色々な施設が改装中のようで
夏までにはかなり綺麗になるそうですよ^^

そして頂上には登ったものにしか味わえない
素晴らしい景色が待っていました!


IMG_20130112_164646.jpg

山頂に着いたのが15時すぎだったので
ちょっと夕方の景色でしたが
富士山と菜の花が本当に綺麗でした~~

2月11日まではお祭りをやっているようなので
是非ハイキングで行ってみてはいかがですか?
(皆さんなら軽々登れてしまう山ですよ~~)


JR東海道線 二宮駅 「吾妻山」
-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログへ




( 2013/01/23 13:48 ) Category スタッフの日記 | トラックバック(-) | CM(0)

今日のランチは!平塚の美味しいラーメン屋「うまみ屋」さんへ行ってきました! 

 
ZakkaShop-cosmos

今日のランチは
平塚の美味しいラーメン屋「うまみ屋」さんへ!
見た目よりもずっとサッパリした麺が美味しい!

umamiya1.jpg

今日はランチに皆でラーメンを食べに行きました!
国道一号線沿いの宮松町にあるラーメン屋さんなのですが
ランチ時間にはお客さんが一杯!
皆さん美味しそうにラーメンを食べていました~

お味のほうは、見た目よりもサッパリとした家系
という感じで縮れ麺がスープにうまく絡んで美味しかった!
チャーシューもホロホロとしていて甘みがある美味しいお肉でしたよ^^
個人的にはまた行きたい!と思いました^^

今日はラーメンに辛ネギトッピングでいただきました

foodpic3091262.jpg

奥さんと伊藤さんは「極上マー油らーめん」
foodpic3091265.jpg

つけ麺もあるみたいなので
夏はつけ麺を絶対食べてみたいです!

寒い冬にオススメのラーメン屋さんです
-------------------------------------------------------------
ラーメン屋「うまみ屋」さん

神奈川県平塚市宮松町3-21
電話 0463-23-1204
営業時間:
11:00-15:00
17:30-23:00
-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログへ




( 2013/01/22 14:13 ) Category スタッフの日記 | トラックバック(-) | CM(0)

今日のランチは移動販売「けむり」のスープカレー★平塚ランチ 

 
Zakkashop-Cosmos
★☆今日のランチ☆★
★平塚・屋台のカレー屋さん 「けむり」チキンカレー★
-------------------------------------------------------------
こんにちは~!
コスモス担当波多野です!

さて今日は金曜日
金曜日というと毎週平塚に来ている「けむり」さんのカレーが
どうしても食べたくなってしまって今日は予約♪
社長&奥さんも巻き添えにして

今年初のけむりカレーでしたが
やっぱり本当に美味しいカレーでしたよ~~♪

チキンカレー¥650
curry.jpg

今日は作ってもらっている所を激写!!
とってもカッコイイオーナーさんです!

DSC_0549.jpg


移動販売なのでBlogなどで出店をチェックしてみてくださいね
ヤミツキですよお~~

スープカレー「けむり」移動販売
-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログへ



( 2013/01/18 15:14 ) Category スタッフの日記 | トラックバック(-) | CM(0)
最新記事
おすすめ






ピックアップ
売れ筋


最新トラックバック
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



