平塚大好き零細企業社長が地域活性と自社PRを考えるブログ!

おすすめの自社のサービス、商品を紹介していきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人形供養花月堂 ひな人形について 

日本では、昔から災いや病気などから身を守る
   おまじないとして紙や草、藁などで人形を造り、
   病気や災いを身代わりに背負ってくれますようにと、
   願いをこめて川や海に流しました。
   これが「流しびな」という雛祭りのもとに
   なったといわれる行事です。

   おひなさまは、人間の厄災を身代わりになる
   大切な一生のお守りです。
   一人一人におひなさま=お守り
   を与えるのが伝統となっています。

よくある質問~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ひな人形を供養しようと思って… 先日、インターネットで供養してくれる神社を見つ...

ひな人形を供養しようと思って… 先日、インターネットで供養してくれる神社を見つけ、 運送会社に持っていきましたが断られてしまいました。 「こういうのはちょっと…」と。 呪いがかかっていたり、会社的にも運を下げる的な感じでおっしゃっていました。 でもネットで見る限りは「郵送OK」と記載されているところもありました。 やはり持参で行ったほうがよいのでしょうか? でも私の所からはかなり遠いので諦めるしか他にないと思っています。 誰か郵送でひな人形を送られた方いますか? よろしかったら教えてください。(続きを読む)


柏か、松戸辺りで

人形供養をして頂ける、お寺か神社を探してます。 ご存知の方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。(続きを読む)



大切な御人形・ぬいぐるみの御供養なら人形供養・花月堂(神奈川県平塚市)


スポンサーサイト
( 2013/04/30 22:19 ) Category 人形供養 花月堂 | トラックバック(-) | CM(0)
最新記事
おすすめ






ピックアップ
売れ筋


最新トラックバック
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。