平塚大好き零細企業社長が地域活性と自社PRを考えるブログ!

おすすめの自社のサービス、商品を紹介していきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人形供養花月堂 御人形を御供養させていただきます 

◇雛人形(段飾り、親王飾り)◇ 五月人形(兜・鎧・甲冑・太刀・弓矢・鯉幟・金太郎人形)◇ 日本人形(市松人形・博多人形・衣装人形・京人形・やまと人形・◇ 木目込人形・こけし・干支置物・岩槻人形)◇ 羽子板、破魔矢、ケース入り人形◇ 着せ替え人形、アンティーク人形、フランス人形、◇ おもちゃの人形、ぬいぐるみ、など

よくある質問~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

人形供養について 私の叔母(1人ぐらし)の自宅に、奇妙な人形が2体あります。 1、古...

人形供養について 私の叔母(1人ぐらし)の自宅に、奇妙な人形が2体あります。 1、古い「インデアン人形」(髪の毛が伸びる人形) 40年位前に叔母がアメリカ旅行で入手(購入)した100年位前の人形です。 購入した時は、髪の毛が短い状態(オカッパ)でしたが、年々髪の毛が伸び 今は、20センチの胴体を超えています。 叔母の夢に度々出てきて、アメリカのお墓に来てほしいと言いました。 すごい形相で言われた時に、叔母が「お前がそんな事言うなら明日にバラバラにして燃やす」 と人形に言うと、その後は、夢に出ないそうです。 今も、髪の毛が年々伸びています。 2、古い「日本人形」(動く人形) 100年位前の人形で、入手経路が解りません。 叔母が子供の時に、気が付けば手元に有ったそうです。 夜な夜な動くのは私も確認しています。 表情・顔付も毎日変わります。 私が度々見たのは、フッと浮き上がり、ポテッと落ちます。 叔母が紐で括り、「バタバタ動くとバラバラにして燃やす」と言うと今は動きません。 質問です。この2体の人形は『人形供養』したほうが良いのでしょうか? 叔母は、持っていても自分に不幸も無いのでこのままで良いと言います。 人形供養に詳しい方、された事のある方のご回答お願いします。 *私は、自分で焼却しようと思います。 人形如きが、人形供養しないと祟るなんて思えません。(続きを読む)


人形供養に関して@栃木

ひな人形を供養したいと考えています。 けれど栃木県内で人形供養を行なっている仏閣がわかりません。 どこか供養を行なっている神社やお寺を教えていただけませんか? また、5月の山...(続きを読む)



大切な御人形・ぬいぐるみの御供養なら人形供養・花月堂(神奈川県平塚市)










スポンサーサイト
( 2014/02/26 03:33 ) Category 人形供養 花月堂 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事
おすすめ






ピックアップ
売れ筋


最新トラックバック
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。