平塚大好き零細企業社長が地域活性と自社PRを考えるブログ!

おすすめの自社のサービス、商品を紹介していきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人形供養花月堂 ひな人形の保管について 

●湿気とほこりと防虫には注意が必要です●

防虫剤は、人形専用の物を使用し一度にたくさん使わず、

少量を定期的に入れ替えると良いでしょう。

(入れすぎは人形を傷めたり部品が溶ける場合があります)

※直接、人形や道具等に当たらないようにしましょう。



湿気とカビは大敵です!

しまうのは天気の良い日にし、湿気の少ない所に保管しましょう。

また、秋口の天気が続いた乾燥している日に風を通してあげると

良いでしょう。

ガラスケース入りのひな人形も、

ケースの中に防虫剤等は入れないようにしましょう。

衣装や道具等に直接薬剤が触れると、変色・変形する場合が

あります。

防虫剤は、必ずダンボールとガラスケースの間やガラスの上に

置きましょう。

よくある質問~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ぬいぐるみ又はお人形の供養について教えて下さい。 こんにちは。 不要になった人...

ぬいぐるみ又はお人形の供養について教えて下さい。 こんにちは。 不要になった人形を手放そうとおもっています。 フワフワのぬいぐるみもあれば、バービー人形のような物もあります。 思いでも沢山ありますし、そのままゴミ箱に捨てる気はしないので ちゃんと供養出来ればと思います。 お寺さんか神社?で供養祭があるとの事もきいたことがありますが、 恥ずかしながら、何せちゃんとした知識がありませんで ご指導頂ければと思います。(続きを読む)


人形供養、ぬいぐるみ供養を受けてくれる神社

人形供養をしてくれる神社はないでしょうか。 お雛様や五月人形を人形供養してもらいたいと思ったのですが、 近くの神社では受け付けてくれなかったので、困っています。 ぬいぐるみ...(続きを読む)



大切な御人形・ぬいぐるみの御供養なら人形供養・花月堂(神奈川県平塚市)










スポンサーサイト
( 2014/03/22 03:52 ) Category 人形供養 花月堂 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事
おすすめ






ピックアップ
売れ筋


最新トラックバック
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。