平塚大好き零細企業社長が地域活性と自社PRを考えるブログ!

おすすめの自社のサービス、商品を紹介していきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人形供養花月堂 焼却はできません 

「人形供養は、神社やお寺に持ち込めないの?」というご質問も良くお聞きします。 昔は神社やお寺では「お焚き上げ」ということができ、そこで「焼却」することができました。



しかし、最近では化学繊維などが多く含まれた人形やケースなどのプラスチック製品を 燃やすことができなくなっております。ダイオキシンや二酸化炭素を皆様のお近くの お寺や神社で発生させるわけにはいきません。

よくある質問~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

人形の供養について 日本人形をお寺で供養して貰いたいんですが、仏滅とか大安とか...

人形の供養について 日本人形をお寺で供養して貰いたいんですが、仏滅とか大安とか、供養に向いていない(供養してはいけない?)日はありますか? 友引の日はダメだと聞いたんですが、そもそもどういう意味があるんですか? 人形はかなり古く、首が取れてしまっていて、最近家の掃除をした時に出てきたもので、おばあちゃんから頂いた人形なので、ちゃんと供養してあげたいです。どうか回答お願いします。(続きを読む)


人形供養

お隣の方が引越しをする際、お人形を渡されました 琉球の王子とお姫様がガラスケースに入っているもので、 持っていけないのであげると言われ、そのまま受け取ってしまったのですが我...(続きを読む)



大切な御人形・ぬいぐるみの御供養なら人形供養・花月堂(神奈川県平塚市)










スポンサーサイト
( 2014/03/28 10:19 ) Category 人形供養 花月堂 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事
おすすめ






ピックアップ
売れ筋


最新トラックバック
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。