平塚大好き零細企業社長が地域活性と自社PRを考えるブログ!

おすすめの自社のサービス、商品を紹介していきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人形供養花月堂 ひな人形の保管について 

●湿気とほこりと防虫には注意が必要です●

防虫剤は、人形専用の物を使用し一度にたくさん使わず、

少量を定期的に入れ替えると良いでしょう。

(入れすぎは人形を傷めたり部品が溶ける場合があります)

※直接、人形や道具等に当たらないようにしましょう。



湿気とカビは大敵です!

しまうのは天気の良い日にし、湿気の少ない所に保管しましょう。

また、秋口の天気が続いた乾燥している日に風を通してあげると

良いでしょう。

ガラスケース入りのひな人形も、

ケースの中に防虫剤等は入れないようにしましょう。

衣装や道具等に直接薬剤が触れると、変色・変形する場合が

あります。

防虫剤は、必ずダンボールとガラスケースの間やガラスの上に

置きましょう。

よくある質問~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

人形の供養について 日本人形をお寺で供養して貰いたいんですが、仏滅とか大安とか...

人形の供養について 日本人形をお寺で供養して貰いたいんですが、仏滅とか大安とか、供養に向いていない(供養してはいけない?)日はありますか? 友引の日はダメだと聞いたんですが、そもそもどういう意味があるんですか? 人形はかなり古く、首が取れてしまっていて、最近家の掃除をした時に出てきたもので、おばあちゃんから頂いた人形なので、ちゃんと供養してあげたいです。どうか回答お願いします。(続きを読む)


人形供養するには。。。

こんにちは。 どのカテゴリに投稿して良いのか迷ったので一応お寺を探してると言う事で冠婚葬祭にしました。 我が家にはお土産等で頂いた人形(日本人形・フランス人形・民族人形?)が物...(続きを読む)



大切な御人形・ぬいぐるみの御供養なら人形供養・花月堂(神奈川県平塚市)










スポンサーサイト
( 2014/04/06 14:30 ) Category 人形供養 花月堂 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事
おすすめ






ピックアップ
売れ筋


最新トラックバック
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。