平塚大好き零細企業社長が地域活性と自社PRを考えるブログ!

おすすめの自社のサービス、商品を紹介していきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人形供養花月堂 ひな人形について 

日本では、昔から災いや病気などから身を守る

   おまじないとして紙や草、藁などで人形を造り、

   病気や災いを身代わりに背負ってくれますようにと、

   願いをこめて川や海に流しました。

   これが「流しびな」という雛祭りのもとに

   なったといわれる行事です。



   おひなさまは、人間の厄災を身代わりになる

   大切な一生のお守りです。

   一人一人におひなさま=お守り

   を与えるのが伝統となっています。

よくある質問~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

人形供養の費用 30年以上うちにあった、フランス人形(?)を捨てるにあたり、人形は...

人形供養の費用 30年以上うちにあった、フランス人形(?)を捨てるにあたり、人形は供養してから捨てる、というのを聞きかじり、近くのお寺へ供養をお願いしたところ、「ハア~、そのままゴミに出していいんですよ~、供養いらないです。」とお坊さんに明るく言われました。 しかし、せっかく持ってこられたのであれば、と、わざわざお人形にお経を唱えていただき、お説教の言葉まで頂戴しました。 「人形を供養してあげる、優しい心を持っていらっしゃる。」などまで言っていただき、供養が終わったので、「私はよく分からないんですが・・・、おいくらほどでしょうか?」と聞くと、「あ~、いらないです、ね、お優しい・・・」と、また、褒めていただき・・・。 常識がないので恥ずかしいのですが、この場合、人形供養のお礼として、いくらか現金を包む必要が、本当はあったのでしょうか・・・?優しいのは私ではなく、このお坊さんとしか思えないのですが・・・。 皆さん、どうなさってますか?お答えよろしくお願いいたします。(続きを読む)


人形供養

お隣の方が引越しをする際、お人形を渡されました 琉球の王子とお姫様がガラスケースに入っているもので、 持っていけないのであげると言われ、そのまま受け取ってしまったのですが我...(続きを読む)



大切な御人形・ぬいぐるみの御供養なら人形供養・花月堂(神奈川県平塚市)










スポンサーサイト
( 2014/04/29 20:25 ) Category 人形供養 花月堂 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事
おすすめ






ピックアップ
売れ筋


最新トラックバック
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。